25歳女子大生(イギリス)

25歳になりまして。イギリス留学も4年目、最終学年。正規留学生。日常の疑問意見不満から生々しい話まで。Fiction とNonfiction の狭間のお話

新年あけまして

 
おめでとうございます
21歳1回生人生迷子の女子大生です
 
年末に更新しようと途中まで書いていたのですが、書ききるまえに年があけてしまったので書き直しています
 
もう一度
あけましておめでとうございます
 
 
今回は数年ぶりに受験に追われていない年末年始を味わって、この自由さと堕落の許される時間を数年損していたことに気付かされ若干の後悔をしたことは言うまでもありません
 
クリスマスには幼馴染の親子がうちにきてもんじゃ焼きパーティーをし、年末は東京から帰省している友達を始め久しぶりの人たちに会い、大晦日からの三が日は大量のお酒を飲みながら家族で徹マンというこの上なくしあわせな時間を過ごしました。(麻雀強くなりたいです。)
 
麻雀ってあれですね、やればやるほどおもしろくなるの典型ですよね!
役も覚えてないし点数もつけられないぐらいのビギナーなんですけど、やめられない止まらないまさにゲーム界のかっぱえびせん
 
ただ一つ欠点といえば4人揃わないとできないことですかね。うちは4人家族で3つの家に住んでるっていうバラバラな状況なのでなかなかできないのがさみしいです。
 
あとこれは余談ですが、この前から数回でてきているポークビッツくんとひともめ致しまして、まあこれから会うことはないだろうという結論に至りました。これからは真剣に恋をするぞー!
 
 
恋といえばですが、年明けは占いが流行りますよね。"2015年はどんな年?!"みたいなやつをしょっちゅう見かけてる気がします。
 
わたしは占いをそんなには信じてないのですが、まあみたらやるよね!というわけで何個かやってみました。
簡単にまとめると、"2015年はついてない"そうです。
 
そうかーついてないのかーまあ今年くらいは我慢しよう!
 
なんてなりません。ここ最近ついてる年はない気がします。なんでなんでしょう。そろそろ最高になにもかもうまくいく年があってもよくないですかね?お正月のおみくじは大吉、新年会で久しぶりの再会、バレンタインにチョコを渡す、ホワイトデーのお返しに告白からのお付き合い、お誕生日はホテルにお泊り、GWにはプチ旅行、夏休みは花火を見て海に行き、秋は京都で着物デート、クリスマスはディズニーに行き、年越しお泊り…なんてうまくいく幸せな年がきてもそろそろいいと思うんですけど!!!
 
あとね、占いのコメントの投げやり感ね、あれなに。占いってアドバイスを含めて占いだと思ってたのに。これとか特にひどくないですか?
 
f:id:Humpty-m-Dumpty:20150104014332j:plain
 
 
いいこと書いてないうえに、よくわからないってなんやねん。ていうかSEX運ってなに。え?ポークビッツ?また?もういいわ。(笑)なんやろなーSEX運って。
恋愛運はいいけどSEX運が悪いって、めっちゃ好きな人がとんでもなくテクなしとかなんかなーそれはそれで嫌だな〜。付き合ううえでやっぱりSEXは大事だと思う。だけどそこに重点は置きたくないから目をつぶるべきだとも思う。なんか話それた。戻る。
 
 
 
というわけで、今年は
 
素直に
理性的に
目先のしあわせより遠くのしあわせ
 
を抱負に生きていきたいと思います。
変化のある年になりそうでもあるので、このブログを続けて行こうとも思います。
 
それではみなさんにもしあわせいっぱいの2015年になりますように