25歳女子大生(イギリス)

25歳になりまして。イギリス留学も4年目、最終学年。正規留学生。日常の疑問意見不満から生々しい話まで。Fiction とNonfiction の狭間のお話

ソーシャライズとお金

こんばんは、気が付いたら2週間も経っていて驚いています、女子大生です。

 

前回の記事では暇~なんて言っていたのに、実際暇ではあるけどなんだかんだ毎日出歩いてました。この2週間で始めたことは

・体育会ダンス部に入部

・ジムの年間会員になる

・セミナーで必ず1人は友達を作る

です。

 

今年の目標は「ソーシャライズする、少しでもフットワーク軽くアクティブになる」なので、そのために頑張っています。

ダンス部については、もう自分の動けなさ踊れなさとイギリス人との足と腕の長さの差に悲しみながら通っています。体育会っていってもそこまで厳しいものじゃなくて、でもサークルでもないみたいな感じ。アジア人が1.2人なのはどぎまぎしちゃうよね~って思ってます。でも、めげずに1年やり切ります。

 

ジムは去年に引き続き。ダイエット失敗したリベンジです。週2~3で通いたいと思ってます。授業終わりとかね。

 

ジムとダンスとなると、それ用洋服が足りなくなったので買わないといけなくて。一番気に入っていたユニクロのトップスが引っ越しでなくなったのも理由なんですけどね。学生ゆえにお金はシビアなわけで、そんなときはイギリスの最強お安いブランドprimarkで揃えました。これからは調子に乗ってイギリス人みたいに、レギンスにTシャツでジムに通おうと思います。お尻ぷりぷりで恥ずかしいけど。

 

セミナーでは、誰も友達がいないので自分から話しかけていこうと決めて実行中です。とりあえず挨拶する人は作れたかな…?って感じ。まだまだだけど。

でもグループワークあるからちゃんと仲良くならないとだめだ。今年からは成績入るし。

 

それ以外のこととしては、日本人との交流はかなり増えています。交換留学とか院生の人とか。できる限り顔出して話題振ってみたいな。

まあでも正直かなり疲れる!笑

一人仲良くなれそうな女の子がいたんだけど、マウントかけられて、男がらみでめんどくさいことになりそうなので期待を裏切られたってなってます。だから今も絶賛友達募集中。

あと去年から知り合いの先輩とたまーにいちゃいちゃしたりちゅーしたりしてます。楽しい。でもきっとそろそろ飽きられるから次の依存先探さないと。依存気質満載の私には必要。

クラブで仲良くなった年下イギリス系香港人はたぶんもう飽きられたのでだめだね~いい感じだったのに。

 

とまあいろいろ始めたり、顔出したりしているとお金がない!たりない!人付き合いはお金がかかりますね。悲しい。

そのためにバイト始めたいんだけど、アプライしてもメール返ってこないから落ちてるんだろうな~

こっちでバイトするのハードル高い。英語の壁。できない。

 

残り半分のイギリス生活だからもっとストイックにいろんなことしないとな~すぐに自分を甘やかすからこのままだとダメだ~

 

明日からはもう1回気合を入れなおして、ジムに勉強に部活に頑張りたいと思います。

本当にただの日記らしい日記で恥ずかしいですが、この辺で。