25歳女子大生(イギリス)

25歳になりまして。イギリス留学も4年目、最終学年。正規留学生。日常の疑問意見不満から生々しい話まで。Fiction とNonfiction の狭間のお話

160日ぶりです

こんにちは、25歳もほぼ終えて26歳が迫りくるっています、25歳女子大生です。

あまりの更新しなさに開くのさえためらわれていたのですが、コンスタントにアクセスしてくださってる方がいるみたいで、久々に筆を執りました。ありがたい。

 

近況報告としては、9月から最終学年になりました。

課題の難易度、多さ、授業の長さ、複雑さに日々涙を必死にこらえています。ここまで急に難易度あがるの?!と思うほどです。

科目的にはHR2科目、マーケティング2科目、コンサル1科目、マネジメント1科目って感じなんですけど、どれも程よくおもしろくなくて、どれもとんでもなく難しいです。なんだろ、授業と課題の抽象度が高いand取り扱う範囲が広いっていう難しさ。めちゃくちゃ海外大っぽい~!と思っています。ちなみにイースターまで毎週エッセイorプレゼンがあるという地獄が待ち受けています。毎週て。毎週て。

でもさすがに4年目になると、エッセイにかかる時間とかは減りました。読むのも書くのもだいぶ早くなりました。この前HRのエッセイは短時間で書き上げたのにクラスで1番のスコアをいただきました。腕上がったなと思いました。4年間も無駄ではなかったらしい。

 

最終学年になったということは、本帰国の日が迫っているということです。

9月に日本を発つとき「最後1年のイギリスとなるとあらゆるものがmissingになるのかな~」と思っていたのですが、今のところかけらもありません。早く日本に帰りたいしかない。日本に帰ったらきっとイギリスの気楽さとか、あっまいお菓子とか、安い売野菜類とか、癖のあるエールビールとか恋しくなるのかもしれないけど、基本的には日本のほうが好きですね。やっぱり。

自分に合う国、合わない国がこんなにあるのか~と驚いています。旅行程度で好きな国、あんまり好きではない国はあったけど、住めば都みたいに居住国は好きになれると思ってた。

とか言いながら、半年後に「イギリスもどりたい~」っていうてるかもしれないけど。

 

残り半年になってしまったのですが、ロンドンに行きたいカフェとかパブとかがありすぎる問題。お金と時間が足りない。いや、主にお金が足りない。お金さえあればいくのに。ブログにしたりPRしたりするからスポンサーほしいです。本気で。軽く100件超えています。Google Mapのピンがえらいことになっています。どなたかいらっしゃいましたらお願いいたします。ご連絡お待ちしております。

 

暗くて寒い冬に体も心もやられている今日この頃ですが、もう少し暖かくなったころにまた来たいと思います。よろしくお願いします。

 

みなさまのお体にお気をつけておすごしください。