24歳女子大生(イギリス)

24歳になりました。イギリス留学3年目。正規留学生。日常の疑問意見不満から生々しい話まで。Fiction とNonfiction の狭間のお話

ねーさんねぇさん姉さん姐さん


お久しぶりです、こんばんは。

相変わらず考えてるようで考えてない日々を送っています。

ここ最近の出来事といえば、免許を取ったこと、パスポート更新したこと、6年ぶりに会った男友達(タメ)に姉さんと呼ばれるようになったことです。ざ平凡

なんでやろね、姉さんって呼ばれること割とある。いや、あだ名として呼ばれる事が多くなったのは最近だけど、昔からよく姉御っぽいとか、お姉ちゃんタイプだよね!とは言われてた。実際わたしは弟がいるしそのせいかな〜と思ってたけど、弟が高校生になったくらいからどっちが上なのかわかんない扱いされてるからそんなこともないだろうということで、改めて謎である。
と書いている今も久々の弟との再開を果たしたホテルなんだけど、横でずっといつからこんな風(姉としての威厳がなくなった)になっちゃったんだろうねって言われてる。弟に威厳がないよ心配される姉。友達には姉さんと呼ばれる姉。もうわからん。


そんな今ちょっと東京方面に向かってる途中にいます。というか名古屋にいます。法事に向けて前乗りです。法事とか初めてだわーこのためにブラックフォーマル?買った。でも胸のせいでサイズあげてもらわなきゃいけなかった。だから丈ちょー長い。というかださい。仕方ないけど。

さっき名古屋コーチンたべた!うまかった!!!でも名古屋が三大都市の1つに挙げられることだけは絶対認めないからね!わたし名古屋好きじゃないの!博多派なんです!ごめんね!名古屋!というか俗に言う名古屋嬢が苦手なんだ!はは!


あ、今日3週間ぶりに学校行った。けど嫌すぎてわざわざ全部各駅乗って行った。そしたら休講だった。から次の授業の6時間前に学校ついてるっていうちょー意識高い系だった。それで来週TOEICあるって知った。笑う。


では、またいつか