25歳女子大生(イギリス)

25歳になりまして。イギリス留学も4年目、最終学年。正規留学生。日常の疑問意見不満から生々しい話まで。Fiction とNonfiction の狭間のお話

ホリデー③ JAPAN!!!!

こんにちは、ホリデー絶賛満喫中の女子大生です。

 

いや~日本に帰ってきて3週間が経つんですけど、日本最高。この一言に尽きるくらい幸せなホリデーを過ごしています。

何が幸せって、とりあえずご飯ね。イギリスだと貧乏学生なので毎日3食自炊生活だったんですよ。だから別においしいものを食べてるってわけでもなかったんだけど、日本に来てからは一切自炊してません。コンビニ居酒屋ラーメン最高すぎでしょ。コスパよすぎでしょ。これは一人暮らしの学生(特に男の子)が自炊しなくなるのも納得だわ…

ちなみに日本に帰ってきた最初の夜ご飯は1人ラーメンでした。

ラーメン、海鮮、お寿司、ピザ、焼肉、ステーキ、焼き鳥、あじ専門店、日本酒、焼酎…もうほぼ制覇しました。あとはすきやきと粉もん~

 

あとはお風呂!寮にはシャワー(固定)しかなかったので、まず可動のシャワーが嬉しいし、もちろん湯船!はい、しあわせ~。温泉になんかいかなくても幸せを感じれる日が来るなんて…!あとわたしは硬水が合わなかったので、日本で髪の毛洗った後の髪質の違いに驚いた! 7.8月と温泉に行く予定なのでそれもまあ楽しみ。

 

がしかーし、何が問題ってお金がない。日本に帰ってきても貧乏生活。だってバイトしてないんだもん。

それに思いのほかもう使いすぎてびっくりしてる~かなりおごってもらってるのになんで。だから今はもっぱらバイト探しです。

バイト探しの何が大変かって、基本短期のところって居酒屋とかイベント系なんだよね~スタバとか塾講って研修が2か月とかで、研修おわるころにはこっちもイギリス戻るっていう。

でも昨日、渡英前に家庭教師していた生徒さんとそのお母さんから連絡来て、テスト前の2日間くらいだけカテキョするかも!いえーい!!

 

あ、これはどうでもいいんですけど、twitterやってます。よかったらどうぞ。

twitter.com