25歳女子大生(イギリス)

25歳になりまして。イギリス留学も4年目、最終学年。正規留学生。日常の疑問意見不満から生々しい話まで。Fiction とNonfiction の狭間のお話

ホームシックという名目

こんにちは、イギリスでの新生活にもうすでに疲れている女子大生です。

この9月から寮ではなくシェアハウス(女4人)で生活しているのですが、共同生活の向いてなさに驚いています。すごく疲れる。年に1回しかできない口内炎もできるし、口唇ヘルペスもできるし、舌も荒れてるしで最悪。ストレス耐性なさすぎ。

 

そんな新しい環境とどきどきの授業とPMSのトリプルコンボで、ホームシック…ではなく、ただ単に人恋しくなっています。究極のかまってちゃんモード。

でも、イギリスにかまってくれる人はいないし(昔のセフレにはなんとなくいきたくない)、日本ともアメリカとも時差があるしで絶妙にかまってもらえない。

こんな状況になってやっと別れた実感がわきました。がっでむ。

 

アメリカの子のうち1人はセフレなんですけど、最近は真面目な話はほぼせずずっとセックスの話してるからなんとなくいやだ。いい人だけどね。化け物。

もう1人はまだなにもしていない子なんだけど、彼はもしかしたら年明け以降にイギリス留学できるかもらしく、「留学できたらいっぱいデートしてもらうから!」とかわいいこと言われ、年明けと言わず早く来てくれと思っています。

 

今年はもう少しイギリスでちゃんと友達作りたい。脱コミュ障。

こっちでの生活も折り返しになったので、ちゃんとしたいなー。

勉強だけじゃなくて、ソーシャライズもダイエットもなにもかも。

 

とりあえず、今の家の収納に洋服が入りきらないので、クローゼットを買います。

あとなぜか今まで使えてた変圧器は入らなくて死ぬほど困っているのですが、イギリスのどこかで手に入るところ知ってる人がいらっしゃったら教えてください。

(ちなみにwilkoにあったfor all travelers の変圧器にPCのコンセントはさせませんでした。なんで。)

 

特になにもないけど今週はintroで授業が少なく暇なので更新~

今後はまた就活関連と留学した日本人のタイプについて書きたいと思います(メモ)

 

それでは~