25歳女子大生(イギリス)

25歳になりまして。イギリス留学も4年目、最終学年。正規留学生。日常の疑問意見不満から生々しい話まで。Fiction とNonfiction の狭間のお話

センター試験

 

お久しぶりです、こんばんは。
いろいろ詰んでる女子大生です。
 
 
割と日にちが空いた更新となったのは、タイトル通りセンターを受けていたからです。
行きたい学部に出願できるわけないのに親の意向により受けてきました。
11月くらいからセンターの勉強しないとな〜とは思ってはいたけど、まあやるわけもなく1週間前になり、結局3日前から2日漬けで生物の問題集を一通り解き、その他は前日に過去問1年分だけ解いて行くっていうなめくさった感じでいきました。
 
さすがに4回目ともなると慣れたもんやでっていう悲しい現実はさておき、どうせできないわ!勉強してへんしな!っていう開き直った時の気楽さってすごい。
緊張感0とは言わないけど、今までの1000倍くらいリラックスしてた。笑
 
受けてる最中の感想は、特別に変な問題がでたわけではなかったから手堅くやってたら確実に点数取れたな〜って。ここ2年が荒れて泣かされてきたから、今年勉強してたらなーーーって思ってめっちゃ悔しかった。
 
採点した感想は、こんなもんかっ。(笑)
生物以外は5月以来まっったくやらずにいたわりには取れたとは思う。全国平均の予想より+100くらいだし、たしか。でもやってた生物があんま取れなくて化学の方がいいし、英語は過去最低点だしで、結局お前はそんなもんやねんって言われた気分になったかな。ちなみに現代文は96/100でした。いぇい。
 
とまあ、終わって一安心かと思いきや、親からはせっかくなので2次を受けろと言われたり、学校のテストがあったり、
IELTSがあったりと平穏な日々はいつになったら訪れるのかまったくわかりません。
明日は学校で勉強会をしてもらいます。
1ヶ月ぶりの学校だぜい!!