24歳女子大生(イギリス)

24歳になりました。イギリス留学3年目。正規留学生。日常の疑問意見不満から生々しい話まで。Fiction とNonfiction の狭間のお話

3か月ぶりです

ご無沙汰しております。あけましておめでとうございます。

25歳まで数か月になってしまった女子大生です。

 

日本は大寒波らしいですがいかがお過ごしでしょうか?

イギリスも例年に比べて寒い雪の日が多いものの、ニュースで見る日本ほどの寒さではなさそうなので生きれています。

 

さて、あれ以降の話ですがまあなんかいろいろありました。

だからといって特筆することはないのですが、昨日はロンドンで友達に会ってきました。インターンのときのメンバーで会う機会だったのですが、楽しかったので今めっちゃさみしいモード。人と楽しい時間を過ごしたあとにあるやつ。

 

そのうちの一人は(多分既出)いい感じだった年下男子なのですが、会った時の私との温度差があった気がして余計にしょんぼりしてます。せっかくロンドンに来てくれたからこれから会えると思ってたのに。

「会えてうれしかったよ」「またすぐ会おうね」こんな言葉が聞きたいだけなのに、なかなか聞けないのはきっと何もないからなんだろうなー。

「全然会うけど」の「けど」って何。けど「会いたくない」?けど「次はいつかわからない」?けど「会う気はない」?なんなのさ。

 

ボスキャリで知り合った違う年下男子もこんな感じ。向こうからがんがん来てたかと思えば、ホリデーで帰国したタイミングで連絡頻度がたおち。だから最初に「どうせ次までのつなぎなんだから帰国したら私のことなんて忘れるよ」って言ったじゃん。その通りだし。

と思ってたら、2週間前くらいに「しばらくしたらまた連絡するから」っていう謎の連絡が来て、昨日は久しぶりに電話した。やっぱり私のこと忘れてたでしょって言ったら必死に否定してたけど、ほらねってだけの話。都合のいい女だわ、本当に。

 

本格的ではないものの、なんとなくの好意を向けられるとすごく嬉しい。私なんかに好意を向けてくれてありがとうって思う。でも、同時に「次までの繋ぎでしかないんだな」って思うから、深入りしないでって思って結果的に都合のいい女にしかなれないんだよね。好きになってからやっぱり違うってされるの怖い。一番傷つく。だから繋ぎなんでしょって予防線はっちゃう。どうしたら幸せになれるんだろ。ビジョンが見えない。

 

上の子との温度差もきっと私がかわいくなかったから。人前なのにテンション上がってるの隠せなかったらのが大人気なく見えてひかれたから。もっと追いかけたくなるような女だったらそんなことにはならなかったんだろうな。

 

2018年は人として最低限誠実に生きたい。そして少しでも幸せを手に入れたい。

 

今年もよろしくお願いします。