25歳女子大生(イギリス)

25歳になりまして。イギリス留学も4年目、最終学年。正規留学生。日常の疑問意見不満から生々しい話まで。Fiction とNonfiction の狭間のお話

戻ってきました

こんにちは、ホリデーを終えてイギリスにもどってきました。

夏の後半にかけていろいろありすぎてキャパ超えした女子大生です。

 

死ぬほどたくさん書きたいことはあるんですけど、なんせ書けない話ばかりでこのもやもやをどうにかしたい。

友達の言葉を借りていうならば「ダークサイドに落ちました」。最悪。

 

思っていた通りにならないもんですね。捨て身でいったのになにも捨てれなかったどころか、真逆にいったよ。

だいたいさ、もうずるいんだよね、最初から最後まで。

「もちろんやん」なんて言われると思ってなかったし、「なんで僕なん?」とかわかってること聞かないでよ。

ハグしながら「早く帰ってくるんやで」もいわないでほしいし、「ここでゴールでいいの?」っていいわけないじゃん。

「これで心置きなくイギリス戻れる?」って戻れるわけないじゃん。

「戻る直前でよかった…」って言ったら「なんで?」なんて聞かないで。わかってるでしょ。

「来年も待ってるからね」「一緒に行きたい店たくさんあるから忘れんといてな」「選んでくれてありがとう」「これでやっと身長一緒やな!」「僕がしたいからしてるだけ」

もう全部ずるい。なんでなん。幻想崩してくれるんじゃなかったの。

まったく崩してくれないじゃん。こっちがどれだけ緊張して捨て身で言ったと思ってるのか知らないけど、全部逆効果だよ。なにもかも。

 

この人と付き合いたいなんて気持ちはさすがになくなったよ。でもね、でもなんか違う。この人には敵わないなとはなったけど、ずっとこの人の近くにはいたい。かわいい生徒のままでいたい。何が「結婚式呼んでほしかった?」なんだろ。呼んでほしいって言ったらよかったの?呼んでもらわなくてよかったって言ってほしかったの?

それよりなにより全くそんな話してくれないじゃん。今週は暇だったって言ったよね?暇ってなに?3日前だよ?暇なわけなくない?意味わかんない。男の人ってそういうもんなの?仕事だからレスってわけじゃないでしょ?なんでそういう小さな嘘つくの?辺に期待させないでよ。そこに私がつっこめないの知っててそういうこというの?

 

こうやって都合のいい女ができあがっていくんだなと実感してる。

そして口の軽い女とそういうことしちゃだめ。私、口軽いよ。

 

何が悲しいって人生で最高の時間だったってなったこと。これが最大の誤算。

もうこれ以上会ったらだめ、わかってる。そうしたい。でもきっと無理。「いつ帰ってくるの?」なんて聞かれたらすぐ予定あけちゃう。だって今までも誰よりも先に予定聞いて確保してたもん。

ほんとださい。3年前に泣きそうになってた出来事がこんな形で知らされるなんて思わなかった。せめておめでとうございますって言える立場でいたかった。

 

なにしてるんだろ。

 

とりあえずはイギリス戻ってきてよかった。耐えられなかった。

新学期もがんばろ。