25歳女子大生(イギリス)

25歳になりまして。イギリス留学も4年目、最終学年。正規留学生。日常の疑問意見不満から生々しい話まで。Fiction とNonfiction の狭間のお話

タイトル変更しました

 

前回、割といい感じに書いてPV数いっていたのにもかかわらず、操作ミスにより消してしまって以来、すっかり書く気力が奪われていました、女子大生です。

 

年に1度の恒例、タイトル変更です。23歳ではなくなりました。24歳女子大生です。

ありがたいことにたくさんの人からお祝いしてもらったのですが、後輩の女の子から「おめでとう!アラサー?」とLINEが来た時はさすがに声を大にして違うといいました。かろうじてまだアラサーではない!!

 

日本にいる親友からは、本とタラレバの新刊とお菓子と非常食をたくさん送っていただきました。よくわかってる。

彼氏からは、たくさんのお菓子と非常食とノートと筆記用具と美女と野獣スペシャルエディションDVDをいただきました。

イギリスでは1.5か月前くらいにエマワトソンの映画「美女と野獣」が公開していて、「ベルちゃんになる!」と宣言して黄色いドレスを着て写真館で写真を撮ってもらった過去があるほどにBB好きの私はもちろん見に行ってました。観たあとは案の定ひたすらにサントラを聞き歌い続ける日々で、それに気が付いた彼氏のDVDのチョイス。さすが。感謝です。

 

誕生日の夜はフラットメイトにケーキでお祝いしてもらい、友達とお酒を飲みホラー映画を見て過ごしました。お気に入りイケメンからのハグが一番のご褒美だったのですが、お酒が足りなさすぎてホラー映画中になにも手を出せなかったことだけが悔やまれます。なんのためのホラー映画やねん

 

さて、イースターホリデーがもう明日で終わりなんですけど、あっという間でした。しかもどこにも旅行に行かず、ひたすらにお部屋にこもっていました。おともだちほしい。

日本に帰れば、急な連絡でも、あらかじめでもなんでも、「この人と飲んでひたすらに話したい!!」って人が何人かいて、連絡すれば会って飲んでできるんだけど、こっちにはそんなすぐ会える人も、まずそもそも会いたいってなる友達もいない。コミュ障すぎて友達いない!!!笑

なので、地味~にストレスがたまる…というか、発散できない日々を過ごしていました。まあいいねんけども!!!あと2年耐えるだけだから!!!

 

あと普通に復習がたまりすぎてたのも事実です。前期からさぼりすぎぃ

で、それを解消するために目標を立ててたのですが、終わるわけない量でした。20講分×6科目が範囲なんですけど、7~9講目で、キャンパスノートが1冊終わります。量やばくない…?

ちなみに、後期の分まで終わっているのは1科目しかありません。がっでむ。

Fifnalまであと1か月なのでここからは怒涛の日々を送ろうと思います。頑張れ私。

 

イースター中の他の出来事といえば、フラットメイトが全員帰省していたので、最高の環境のキッチンと寮生活ができた貴重な2週間でした。その2週間はほんっっっとうに快適でした。そして改めて「共同生活向いてねえ」と実感。早く実家帰りたいし、一人暮らししたい~人と住むのしんどい~

 

はてさて、公開して以来1位の記事、「中国人とのセックス」。きっと未だに見てくださってる人はそういう浮いた話を期待していただいてるんだろうと思うのですが、すみません。悲しいくらいにありません。24歳になる前に最後1発かましたかったのですが、なにもできませんでした。年なのか、女として限界なのか、なんなのか。そろそろ落ち着けとのお告げなのかと思いつつ、やっぱり悲しいので来年度はどうにかしたいです。

 

というわけで、24歳の目標は

 

・女としてぎりぎりな生活を脱出する

・もうちょっとストイックに生きる

・缶切りを使えるようになる (ツナ缶開けれなくてごはん食べれなかった)

 

で行こうと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。