25歳女子大生(イギリス)

25歳になりまして。イギリス留学も4年目、最終学年。正規留学生。日常の疑問意見不満から生々しい話まで。Fiction とNonfiction の狭間のお話

Final Exam

こんにちは。1か月ぶりです。

やっとFinal Examが終わり、なーーーーーーーーーーがいテスト勉強が終わりました。それと同時に9月から始まったFoundation Courseが終わりました。

 

本当に長かった。3月末のホリデーからずっとなんだかんだ勉強してたからざっくり1か月半。ぶ厚い英語のテキストを毎日毎日読みまとめ覚えて、それでも前々日まで終わらにくらいの量。日本で大学生やってたときには考えられないね!!って思ったし、なんなら浪人してた時の最後の数か月並みかそれ以上に勉強してたんじゃないかなと。笑

この1か月でわたしは英語読むの早くなったんじゃない…?というか読むことに昔ほど抵抗はなくなった。読んでも読んでも終わらにテキスト読むのに比べたら、決められた時間で決められた分量読むテストは全然苦じゃないみたいな。

 

といっても、まあところどころセックスしたり(前回の記事参照)、筋トレはしていたんですけど、お酒も1か月半飲まず、買い物も最低限の食材を買いに行くだけの生活をしていました。その結果として1か月半で4キロ近く痩せました。いえい。だけどこれは筋トレの成果ではなく、断酒の成果ですよね。確実に。

 

さあこのままダイエットするぞ!って思いたいのですが、明日のテスト終わりから飲み飲みBBQ飲みパーティーという怒涛の酒飲みdaysなんですね。最高か。というわけでここでダイエットは強制終了となりますね。残念。

 

そんな酒飲みdaysを約2週間ほど過ごしたら日本に帰ります!!いえーーーーい!もう楽しみでしかたありません。お肉!お寿司!魚介!揚げ物!日本酒!お気づきですよね、数行前に話してたダイエットはなかったことになりますね。この1か月半の努力はきっとあっという間になくなるのでしょう。おいしいものには勝てないから仕方ない。

 

ちなみに筋トレなんですけど、そんながっつりやってるわけではありません。筋トレという名のストレッチ。寝る前にベッドの上で15分くらいするだけ。しかも回数を決めてなくて、やりたい日はめっちゃするし、疲れてるときはやったって事実を作るためだけにする程度。これでも1か月半続いたからわたしすごいと自分でも感動しております。自分に甘い。

 

さっそくテスト終わりの昨日は仲良し中国人のグループに夜ご飯を連れていってもらい、帰宅後はお気に入りイケメンたちとちょこっと飲みました。楽しかった。海外版合コンゲームみたいなんした。

 

明日からまたちょこちょこ予定があったり旅行に行ったりの日々が楽しみな反面、テストの結果次第では大学を変えるかもしれないわけで、そうなると大好きな友達と慣れ親しんだこの街から離れるのはとってもさみしい。やだなあと。悩み中。

 

とりあえずテストは終わりました!!!!

さいこう!!!!