25歳女子大生(イギリス)

25歳になりまして。イギリス留学も4年目、最終学年。正規留学生。日常の疑問意見不満から生々しい話まで。Fiction とNonfiction の狭間のお話

またまた

またまた大変ご無沙汰しております

 

気が付いたも3月で私自身もびっくりしています。はやい。この前学校始まったばっかりな気がしてたのに。

学校は相変わらずどころか以前に増して忙しく、毎週1個以上のプレゼンもしくはessayが出されています。そんな状態なのにもかかわらず、やる気が出ない病と地味~~に風邪をひき続けているという状況で、復習がたまりにたまっていて、2週間後にくるイースターホリデーが復習でつぶれる気しかしていません。

忙しいといってる割には2月も3月も2回ロンドンに行きます(行きました)。

1度目はパパが出張のついでに寄ってくれた!ロンドンで待ち合わせしてパブで飲んでなんてする日が来るなんて思わなかったし楽しかったし、わたしはやっぱりファザコンです。

 

3度目は小学校のときの友達。4年ぶりに会いました。真面目な話をわりとがっつりできて有意義だったし、なにより社会人か…と現実を突きつけられました。わかってたけど。笑 周りが卒業だ~って言ってるなか、私は来年かられっきとした大学生になるわけで、本当に頑張らないといけないよなと改めて感じました。

そして2週間後には中高の仲良しさんたちがきてくれます。こんだけ行ってるとロンドンの観光名所は全部回ってしまったのでなかなかにしんどいですが、せっかく来てくれてるので楽しめたらいいな~

 

余談ですが、海外で日本人がもてる説に関しては事実だと思います。というのも日本人は隙がある(わたしのこと)。だから簡単に手を出せる感じになるのかなと。あと圧倒的に英語のSpeakingができないからなめられるってのもある気がする。英語頑張らなくては。

 

特段書くこともないのに更新しましたが、またお付き合いください。