25歳女子大生(イギリス)

25歳になりまして。イギリス留学も4年目、最終学年。正規留学生。日常の疑問意見不満から生々しい話まで。Fiction とNonfiction の狭間のお話

課題課題課題

こんばんは、今年2度目の更新です。

 

中高のころの友達がはてなブログをはじめました!と大々的にFBに報告して、さらにはなぜ始めたのかといのを延々と語り(真実を自ら発信したいらしい)、本名もがんがんにさらしていて、あ~~~と思っています。まあそこまで仲良い人ではないのでいいんですが。

 

学校が始まって早くも2,3週間たつのですがまあ前期がいかにゆるかったのかを思い知らされています。別に特段ゆるかった印象もないどころか、テスト前には久しぶりに死にかけていたのに。授業始まってすぐにEssay2本、Presentation1本、Assesment1個。Assesmentは2月1週目に提出なんですけど、それ以外はもうすでに終わりました。しかもこれからは2週間に1個Essay、しかもマクロ経済の課題としてだされるんです。日本の大学にいたころ経済だけは取らないで逃げてきたのにこっちにきたらまさかのミクロマクロ必須で、未習のそれを英語で学んでいくのはかなりのハードルの高さです。

 

1月~3月にかけて毎月ロンドンに行くのですが、ロンドンの物価が高いのでかなり毎月ピンチです。お金がない。仕方ないんだけど。

 

 

最近かなり胃が大きくなってしまったのか、食べても食べてもおなかすいてる。やばい。痩せないといけなのに。ママからシューズが送られてきたらジムに行こうと思う。昨日すごく行きたい気分になったのに、シューズも靴もなくて出鼻くじかれました。くそぅ

 

ここ数日は日本の方が寒いし、雪が降るしで大変そう。こっちは気持ちあったかくなってきました。10度超える時も普通にあるし。これから早く春にならないかな~