読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24歳女子大生(イギリス)

24歳になりました。イギリス留学2年目。正規留学生。日常の疑問意見不満から生々しい話まで。

バリ旅行

 
に行ってきました。21歳女子大生です。
 
非日常って意味では最高でした。
今日はそのことを書き留めます。
 
1日目 18:00 DPS到着
2年半ぶりのDPS。着いた瞬間、綺麗になった空港にテンションは急上昇。あんな暗くて天井の低くてお世辞にも綺麗とはいえないあのDPSが…!
f:id:Humpty-m-Dumpty:20150303182251j:plain
 
バリでは必ずハイアット。ここは文句なしのホテルだと思ってる。
その後ご飯をたべにバリコレへ。てきとーに見つけたバリニーズレストランはそこそこおいしくて、店員にナンパされ面白い旅が始まる予感。
 
 
2日目 9:00起床
朝ごはんの時間がギリギリで焦る。
スス(milk)がでてこなくてミルクティー飲めず。部屋に戻ってチャーターカーへ。
11:40 クタ着
クタはまあ定番。でも買うものはない。
高級ワルンでお昼ご飯。ミーゴレンがケチャップマニスでうまうま。
その後水着の上に着るワンピを購入。
水着も欲しかったけど見つからず。
16:30 イカンバカール着
人が少ない時間に浜辺でご飯。幸せ。
サンセットみながらビールなんて贅沢だなーと。途中韓国人の団体が来てすごく残念だったことを除けば店員さんとも拙いネシア語で話して楽しかった。
f:id:Humpty-m-Dumpty:20150303182218j:plain
 
19:00 帰宅
すごい歩いて満足。微妙に焼けた。
割とダラダラしてから寝た。トランプで新しいゲームを習得するのに必死だった。
 
 
3日目 9:30 起床
起きれない、まじで。だらっと朝ごはんを食べる。今日は無事にミルクティーを飲めた。
11:00 プールと海!
13時くらいまで快晴の空で最高だった。そのあとは綺麗に半分割ったかのように曇ってるとこと晴れてるとこになって、曇ってるもとのプールでだらだら。砂浜で作ったお城はどう見ても鏡餅でした。あと入れ物に憧れて飲めるかわからないのにココナッツジュース頼んだ。意外にも美味しくてハマって飲み切った。f:id:Humpty-m-Dumpty:20150303182327j:plain
 
17:00 部屋に戻りシャワー等
日焼けやばい。痛くてタンクトップすらも着れず。なんだこれ。
18:30 バリコレにご飯
今日はネットにでてたオススメのお店へ。普通。だけどmanisって書いてあるのが辛くて、padasって書いてあるのが甘かった。Bali Haiびーるは美味しかった。f:id:Humpty-m-Dumpty:20150303182612j:plain
帰り道でスーパー寄って、カプリソーネを見つけたので思わず買った。懐かしい。
20:30 帰宅
 
 
4日目 9:30 起床
また寝坊。ハッシュドポテトあったから嬉しかった。そのあとホテル一周した。広いし綺麗だね。好きだ。
11:15 再びプール
最後にどうしても入りたくて友達は入らないっていうからわたしだけ入ってきた。プールサイドでオレオ食べて待っててくれた友達に感謝。パッキングをさっさと終わらせて濡れた水着を入れる術まで考えて入ったわたしの気合いすごい。
 
14:00 チェックアウトからのチャーターカー
Bread Talkが買いたくてスーパーとモール回った。美味しかった。しあわせだ。
外国のスタバとマクドバーガーキングが好きだからスタバ行った。激甘だった。
20:00 DPS到着
チェックインまでカフェで時間潰して入ってからバーガーキング食べる…予定だったのに、中にバーガーキングなかった。係員さんはあるっていうたのに。騙された。悲しかった。代わりにチキンライス食べた。美味しかった。
ルピアを使い切りたくて免税店でチョコ買いまくった。残り1800ルピアっていうなかなかすごい使い切り方した。無事飛行機に乗りました。
 
 
というわけで、とても楽しい現実逃避になりました。
最終日の途中でIELTSの結果が出たので見た。
Listening 5.0→5.0
Reading  5.0→6.0
Writing    4.5→5.5
Speaking 5.0→4.0
かーなーしーいーがんばる
 
だらだらと失礼しました。さよなら