25歳女子大生(イギリス)

25歳になりまして。イギリス留学も4年目、最終学年。正規留学生。日常の疑問意見不満から生々しい話まで。Fiction とNonfiction の狭間のお話

バレンタイン

 
こんばんは、詰めが甘い女子大生です。
 
今日はバレンタインデーでしたね。
中高と女子校だったので、毎年バレンタインデーはすごい数のチョコやらクッキーやらが出回ったし、わたしも大きなタッパーに詰めて持って行ってました。懐かしい。
 
そんな今年のバレンタインデーはIELTSでした。2回目のIELTSなんですけどまあ詰めが甘くて大変でした。
 
IELTSって朝が早いんですよ。9:00開始で8:00〜集合みたいな。それもすごい厳しいcheckがあって持ち物も鉛筆とお水だけだから早くいきすぎると時間無駄にするんですよね。案の定1回目のとき早く着いてむむむだったので、今回はむしろもうちょっと早く着いて近くのスタバで軽く勉強してから行くことにしたんです。
 
スタバに8時前に着いて3.40分は勉強できる!って張り切って勉強して8:30になったので会場に行ったんですよ。計画通りやわ〜と思ってエレベーター降りようとしたら、《大阪ガス説明会》って目に入ってきた。
この瞬間わたしの頭の中『(^ω^)???』ばっかり。
 
急いで受験票(PDF)見直したら1回目と会場変わってたんだよね。この時点で8:35。場所調べたら3駅くらい先。ここから最寄り駅までも10分くらいかかる。はい、詰んだ。まじで詰んだ。このまま諦める?2.5万円だよ?でも間に合わなくない?タクシー?え?くる?どーする?って思もいながら手あげてタクシー止めてた。わたしえらい。
 
すごい勢いで乗って、おじさんに半泣きでできる限り急いでくださいすみませんお願いしますって頼んだ。途中お天気の話とかめっちゃされたけど、8:48に到着してくれたおじさんは神様だった。おかげで受けれました。ありがとう。
 
この間に合ったことで安心しちゃってテストの記憶はあんまりありません。まあでも1回目よりはマシやと思いたい。みんなすごいできてる気がするねんけど、なんでなん?なんであんな余裕振りまいてくる?ちょっとつらいわ〜
 
そのあとはホモにモテるストレートのおじさんから"Happy Valentine's day♡"ってガチムチの裸のおじさんの画像が送られてきたくらいでした。
 
話変わりますが、最近のわたしのブームはペンギンズfromマダガスカル です。《キュートに決めて媚まくれ!》がキャッチフレーズのペンギンです。
f:id:Humpty-m-Dumpty:20150215004553j:plain
そしてそこにでてくるちょーおばかなチビざるのモートがかわいい。かわいすぎる。ペンギンズ見るためだけに友達の誘い断ってるくらいはまってる。
かーわーいーいーーー
f:id:Humpty-m-Dumpty:20150215004534j:plain
 
(相変わらずバナナマンはだいすきです。設楽さんに抱かれたいです。)
 
 
来年は2年ぶりにチョコ作りたいなと思います!